SSブログ

神の島 日本三景・宮島に行くならここ!行くなら今しかない!

宮島1.jpg

安芸の宮島!宮島を象徴するこの厳島神社の砦!
実は波に流されないように中に7トンほどの石がはいっているってしってましたか???

そして砦にかかっている札も表と裏で書いてある文字が違うのです。表面には旧字で厳島神社と裏面にはかんじでいつき島と書いてあります。なぜいつきなのか?それは神がいつく神社といういみだそうです。様々な思いがこめられているのですね・・・


宮島2.jpg

世界遺産にも登録され注目度がとても上がっているそうで、外国人が日本で行きたいランキングは常に上位に入るそう。平安時代に平清盛が立てたとされているこの神社。様々な工夫がされいるそう、それはそのはず、平安時代から今日まで現存しているのですから。写真の通り海面に近い構造もめずらしくてそれは穏やかな波である瀬戸内海でしかできないそう。


┏・‥…━━ ホームページデビューは夢じゃない ━━…‥・┓ 
 ★ロリポップ!☆月額100円(税抜)~で最大400GB!!★
   メールもブログもショッピングカートもついてくる!
┗・‥…━━━━━━━━━━━━━https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NZ79G+8646E2+348+65U43 …‥・┛


宮島4.jpg

鹿

宮島にそこら中にいるしかたち、鹿は住民たちと長い間生きてきた歴史があるが近年ではその増殖が問題になっているそう。しかし具体的な解決策は見つからず・・・
餌やり禁止の看板を張り出すだけ・・・


宮島3.jpg

もみじ谷公園

春は桜、夏は新緑、秋は紅葉といつ行っても圧倒される大自然ならではの迫力がある。しかしなんといってもやはり200本のモミジが同時に色づき、空から地面までをも染め上げる秋の紅葉は言葉では言い表せないものがあります。
ぜひ今の時期に行ってみ手はどうでしょうか?!!!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。