SSブログ

朴大統領ぶっちゃけなにしちゃったの???

パククネ.jpg

昨日2016/11/29朴槿恵大統領は条件付きで辞任を発表した。

朴槿恵大統領は国会が政権を移譲する方法をもうけるならという条件を付けた。
そしてこのことに対しても韓国内で批判が広がっている。
しかしなぜこのように批判が相次ぐ事態となったのか?


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」



ことの発端は朴大統領が彼女の40年来の親友 崔順実に機密事項を漏洩したことが問題だ。それだけではなく崔順実がつくった財団に国のお金を勝手に流用したそうだ。そのおかげで崔順実はお金に困ることはなく、豪遊していたそう。
この疑惑が浮上した当初国民は怒り狂うほどの人もいたそうだ。

そして崔順実の娘の裏口入学問題など次々に問題が発覚していき、ついには韓国全体で200万人もの人々がデモに参加する事態となった。

一見自然な流れだろうがこんなことは日本では絶対に起きないだろう。200万人という数、多すぎる、、、
理由は韓国人の貧困に原因があった。

65歳以上の貧困率が高い国 1位 韓国
年間113万人のリストラ人数
未来を担う子供の幸福度ランキング 世界最下位

これだけを見ても韓国情勢がつらいことがわかる。そんな中での国家財産の垂れ流し、韓国国民が怒る理由も見えてきた。韓国は今後どうなるのだろうか、、、

a8mat=2NXHFJ+AO0MQI+3GRY+62MDD" target="_blank">





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。